クロワッサンファクトリー(カリメロ)

クロワッサンファクトリーの看板。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

クロワッサンファクトリー

 

住所:千葉県市原市五井西4-3-21

 

訪問日:2023.6.4


・購入品:カリメロ

クロワッサンファクトリーのカリメロが陳列されている陳列棚。
カリメロの陳列棚
クロワッサンファクトリーのカリメロの姿見。
カリメロ
クロワッサンファクトリーのカリメロの近影。
カリメロ(アップ)
ククロワッサンファクトリーのカリメロの別角度からの近影。
カリメロ(アップ別角度)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:85点 (甘味が強くて、なかなかに美味しいメロンパンです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.16(このメロンパンでしたら、この数値はちょっと低いです。3.35くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1(このメロンパンなら、この数値はやや低い気がしますが、概ね妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

カリメロ(税込み¥194-)を購入。

 

市原市にある『クロワッサンファクトリー』さんに伺いました。前を通る度に駐車場がいっぱいで

とても人気があるお店なので、一度行ってみたいと思っていたお店です。

 

食べログの点数は3.16、グーグルマップの点数は4.1と共にそこそこの点数です。

 

このカリメロですが、商品棚の説明には、「ざらめがカリカリ」と記されていて、

カリカリのメロンパンだから『カリメロ』としたみたいなのですが、おそらく、80年代のアニメからの

引用でしょう。黒いヒヨコが主人公の、ほのぼのとしてなかなかに面白いアニメでした。

 

果たして、このカリメロは実際のところ、クチコミの点数に沿うものか否か、いただいてみたいと思います。

 

 

・味、食感:味は、しっかりと甘いです。メロンの風味はほとんどというか、全く感じませんが

(そもそも、明確にメロンの風味を感じたメロンパンに、出会った記憶がありません)

メロンの味はせずとも、なかなかに甘くて美味しいです。

 

食感は、しっとりしています。個人的には、メロンパンはサクサクしている物も、しっとりとした物も

どちらも好きですが、このしっとりとした食感は、この甘味が強いメロンパンに合っていると思います。

 

あと、ざらめは少しカリカリしていました。これで『カリメロ』とするにはちょっと無理がありますが

スタッフにアニメ好きな方がいらして、どうしてもカリメロとしたかったのかもしれません。

どうでもいい事ですが。

 

 

・評価:このメロンパンは、味と食感共になかなかに良く、美味しかったですね。

点数としては、85点とさせていただきました。

 

日頃、メロンパンにうるさい私の家族の者が、「このメロンパンは美味しい」と珍しく賞賛していました。

メロンパン好きな方にお薦めしたいですね。

 

 

接客やお店の雰囲気

とても人気店で、お客さんがたくさん、いらしていました。

 

店内は、お客さんで混雑していましたが、接客及び、お店の雰囲気は特に問題はありません。

クチコミで、レジ担当の女性の態度に辛辣なコメントが散見していましたが、

私には、特に不快な点は何も無いように感じました。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の大きな専用駐車場があります。

※、バイクも専用駐車場に停めました。

・食べログ点数:3.16(このメロンパンに関しては、この点数では過小評価だと思います)

・グーグルマップ点数:4.1(このメロンパンに関しては、この点数で、概ね妥当だと思います)

 

特記

なし