クロワッサンファクトリー(カツサンド)

クロワッサンファクトリーの看板。

千葉県市原市にあるパン屋さんです。

 

クロワッサンファクトリー

 

住所:千葉県市原市五井西4-3-21

 

訪問日:2023.6.4


・購入品:カツサンド

クロワッサンファクトリーのカツサンドが陳列されている商品棚。
カツサンドの陳列棚
クロワッサンファクトリーのカツサンドの姿見。
カツサンド
クロワッサンファクトリーのカツサンドの近影。
カツサンド(アップ)
クロワッサンファクトリーのカツサンドのカツの部分の近影。
カツサンド(カツのアップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:40点 (パンとカツの食感のバランスが悪いです)

・お店の雰囲気:60点 (普通の接客及び雰囲気のお店です)

 

・食べログ点数:3.16(このカツサンドでしたら、この数値は高いです。3.05くらいが妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1(このカツサンドでしたら、この数値は高いです。3.5くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

カツサンド(税込み¥410-)を購入。

 

市原市にある『クロワッサンファクトリー』さんに伺いました。前を通る度に駐車場がいっぱいで

とても人気があるお店なので、一度行ってみたいと思っていたお店です。

 

食べログの点数は3.16、グーグルマップの点数は4.1と共にそこそこの点数です。

 

果たして、このカツサンドは実際のところ、この点数に沿うものか否か、いただいてみたいと思います。

 

 

・カツの量:厚さは1cmほどです。カツサンドのカツとしては普通程度でしょう。

 

尚、こちらのお店のカツサンドはロースかつを使用しています。ロースかつのカツサンドでも

美味しいカツサンドを提供しているお店はありますが、基本的には、カツサンドは

ロースかつよりも、ヒレかつの方が適しているのではないかなと思っています。

脂の多いロースかつより、少ないヒレカツとパンの方が、相性が良いイメージがあります。

 

 

・味、食感カツサンドの場合、パンとカツではどうしてもカツの味が勝ってしまいますが、

このカツサンドのカツは、残念ながら、味や肉質は、さほど特徴的なものではありません。凡庸です。

 

また、食べていて一番のマイナスポイントは、食感の悪さです。

パンがカツに比べて、柔らかすぎますね。

 

柔らかいパンは、パンのみを食べるのであれば、食感の良さに繋がるのでしょうが、

とんかつと共に食べるには、全く適していない感じです。

 

このカツサンドには、野菜がほとんど入っていません。(上にパセリが乗っているだけ)

キャベツやレタスなど、何か野菜が入っていれば、もう少し食感が良くなったかもしれませんね。

 

 

・評価:残念ながら、ちょっと今ひとつのカツサンドです。特に食感が悪かったですね。

点数としては、40点です。

 

カツサンドはパンとカツのバランスが重要だと思いますが、他店のカツサンドと比べると

バランスの悪さを感じました。

 

 

接客やお店の雰囲気

とても人気店で、お客さんがたくさん、いらしていました。

 

店内は、お客さんで混雑していましたが、接客及び、お店の雰囲気は特に問題はありません。

クチコミで、レジ担当の女性の態度に辛辣なコメントが散見していましたが、

私には、特に不快な点は何も無いように感じました。

 

・料理の点数:40点

・お店の雰囲気:60点

・駐車場:お店の大きな専用駐車場があります。

※、バイクも専用駐車場に停めました。

・食べログ点数:3.16(このカツサンドに関しては、この点数は過大評価です。全く妥当ではありません)

・グーグルマップ点数:4.1(このカツサンドに関しては、この点数は過大評価です。全く妥当ではありません)

 

特記

なし