オリーブの丘(マルゲリータ)

オリーブの丘の看板。

千葉市中央区にあるファミレスです。

 

オリーブの丘 青葉の森公園店

 

住所:千葉県千葉市中央区青葉町1259

 

訪問日:2023.5.3


・食べた料理:マルゲリータ

オリーブの丘のマルゲリータが記載されている店内メニュー。
メニュー
オリーブの丘のマルゲリータの姿見。
マルゲリータ
オリーブの丘のマルゲリータの近影。
マルゲリータ(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:40点 (ちょっとイマイチなピザです)

・お店の雰囲気:70点 (接客対応の多くが機械化されていて、好印象です)

 

・食べログ点数:3.03(このピザでしたら、この数値は妥当でしょう

・グーグルマップ点数:4.1(このピザで、この数値は明らかに高いです。3.5くらいが妥当でしょう


・忖度無しのレビュー

マルゲリータ(税込み¥594-)を注文。

 

家族の者と青葉の森公園に行った際に、こちらの『オリーブの丘』さんに伺いました。

 

食べログの点数は3.03と低いですが、グーグルマップの点数はそこそこ高く4.0です。

 

実際のところは果たしてどうでしょうか。

 

 

・具材、量:具材はチーズとバジルだけというシンプルなものです。

まぁ、メニューにもそう書いてありますね。

ただ、メニュー通りだとしても、やっぱり具材の内容としては淋しい感じは否めません。

 

ピザ生地はとても薄いタイプです。「熱々サクサク、クリスピーなピッツァ」とメニューには

書いてあります。

 

・味、食感:「熱々サクサク、クリスピーなピッツァ」という事ですが、サクサクはしてません。

湿っぽくて、食感としては、ぬれ煎餅を食べている感じです。

 

チーズも当然、乗っていますが、食べていてチーズ感はあまりしません。

 

 

・評価:点数としては40点とさせていただきました。

具材の淋しさは値段からすると仕方がないかと思いますが、生地の食感があまり良くないのは

クリスピータイプのピザとしては、大きなマイナスポイントだと思います。

 

 

接客やお店の雰囲気

 

こちらの『オリーブの丘』さんは席の順番待ちから、席の案内、料理の注文、会計までを

ほとんど機械が行います。

 

何やら、接客応対を機械が行うとなると、無味乾燥でマイナスなイメージを持たれるかもしれませんが、

これが、意外と全く不愉快に感じません。

 

むしろ、人間が応対する煩わしさが無く、個人的には好印象を持ちました。

今後はこういった機械が応対するお店が増えていくのでしょうね。

 

尚、店員さんが全くいない訳ではありませんので、機械オンチの方は

普通に従業員の方を呼んで、席の申し込みや注文などをする事もできます。

 

14時頃に入店しました。席の多くは埋まっていましたが、順番待ちは無く、

すぐにテーブルにつく事が出来ました。

14時50分頃に退店しましたが、店内にお客さんはたくさんいらっしゃいました。

 

カウンター席もありますが、もし仮にカウンター席が埋まっていたとしても、

お一人様が、肩身の狭い思いはしないお店です。

 

・料理の点数:40点

・お店の雰囲気:70点

・カウンター席:4席

・駐車場:店の前に30台ほど停められる、大きな駐車場があります

※、バイクの場合も気兼ねなくお店の駐車場に停められます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.03(このマルゲリータでしたら、この数値は妥当でしょう)

・グーグルマップ点数:4.1(このマルゲリータでこの数値はとても高いです。これではクチコミを見て

このマルゲリータを食べに行ったら、とてもがっかりするでしょう)

 

特記

こちらの『オリーブの丘』さんのカルボナーラのレポートブログはこちら。

こちらの『オリーブの丘』さんのリゾットイカ墨のレポートブログはこちら。