餃子太郎 (角煮チャーハン)(閉業)

餃子太郎の看板と入口。

千葉県船橋市にある中華屋さんです。

 

餃子太郎

 

住所:千葉県船橋市東船橋5-4-5

 

訪問日:2023.2.26

 

 

こちらのお店は閉業されています。


・食べた料理:角煮チャーハン

餃子太郎の角煮チャーハンが記載されている店内メニュー。
メニュー
餃子太郎の角煮チャーハンの姿見。
角煮チャーハン
餃子太郎の角煮チャーハンの近影。
角煮チャーハン(アップ)
餃子太郎の角煮チャーハンの別角度からの近影。
角煮チャーハン(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:70点 (そこそこに美味しいチャーハンです)

・お店の雰囲気:45点 (ちょっと接客が雑に感じました)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.14(今回の料理なら、この数値は私の評価ほぼと同じです)

・グーグルマップ点数:3.7今回の料理で、この数値はやや低い気がしますが、概ね私の評価と同じです)


・忖度無しのレビュー

角煮チャーハン(税抜き¥780-、税込み¥858-)を注文

 

前回に伺った際にいただいた、チャーハンがとても美味しかったので、また餃子太郎さんの炒飯を

食べたくなり、伺いました。

今回は炒飯でも、「角煮チャーハン」を注文しました。

 

果たしてどうでしょうか。

 

 

 ・具材豚角煮、ネギ、玉子です。シンプルな具材です。

 豚の角煮の量は、多くもなく、少なくもなくといったところです。

しかしながら、この角煮はなかなかに柔らかくて美味しい角煮です。 

 

 ご飯を含めた全体量も、炒飯としては平均的な量だと思います。

 

 ・味:やや薄味ですが、問題は無い薄さです。(食べ続けているうちに薄いとは感じなくなるレベルです)

 前回食べたチャーハンもあまり、濃い味付けではありませんでした。

 

・パラパラ感:パラパラ感の少ない、しっとり系の炒飯です。前回食べたチャーハンは

結構パラパラ感があって香ばしかったのですが、この「角煮チャーハン」は

そのパラパラの香ばしさはあまり感じません。

 

・油感油感もあまり無いです。油ギトギトの炒飯は嫌ですが、油感の無い炒飯も

ちょっと物足りないですね。もう少し油感があった方が美味しいと思います。

 

・評価:炒飯自体に特筆するほどの物はないですが、料理の冠となっている豚の角煮は

なかなかに美味しかったです。点数としては、70点とさせていただきました。

 

この炒飯は、豚の角煮を味わう為のものですね。

 

 

接客やお店の雰囲気

  

前回、炒飯 や麻婆豆腐を食べに伺った際は、特に不快に感じる事は無かったのですが

今回はちょっと、接客が雑かなと感じましたね。

 

テーブルに水を置く際に、「ドンッ」と置いたり、料理の提供時間が遅かったりと

前回より、少々、お店の方に対する評価が落ちたかなと思います。

 

あと、接客ではありませんが、メニューの数が前回よりかなり少なくなりましたね。

 

今回、一緒に食べた五目焼きそばもグランドメニューから外されて、特売とかかれた手書きのメニュー表に

載っていました。(お店の方によると、土日のみ提供と言っていました)

 

カウンター席はありませんが、お一人様でも行きやすい店だと思います。

11時開店と同時に入店して11時50分頃に退店しましたが、後客はいませんでした。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:45点

・カウンター席:無し

・駐車場:店舗前に3台分

※、バイクの場合は、お店の近隣に駐輪スペースはたくさんありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.14(妥当な範囲の点数だと思います)

・グーグルマップ点数:3.7(今回の料理だけでみれば、ちょっと低い気がしますが、概ね私の評価と同じです)

 

特記

メニューは税抜き金額が表示されています。