天丼 琥珀

天丼 琥珀の看板。

東京都中央区にある天ぷら屋さんです。

 

天丼 琥珀

 

住所:東京都中央区日本橋室町3-2-1

   コレド室町テラス1F

 

訪問日:2023.1.2

 

 


・食べた料理:琥珀天丼セット

飛賀屋の大海老穴子天丼の店内メニュー。
メニュー
琥珀天丼の姿見
琥珀天丼
琥珀天丼の近影。
琥珀天丼(アップ)
琥珀天丼の近影その2
琥珀天丼のアップその2

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点(なかなかに美味しい天丼です)

・お店の雰囲気:60点(普通の接客です。何ら不満を感じない接客をしていただきました

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.24(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.4この数値は低いです。もっと高くあるべきです


・忖度無しのレビュー

琥珀天丼セットご飯大盛り(税込み¥1,495-ご飯大盛り¥55)を注文。

ご飯とタレを選択できますが、今回はご飯を「ななつぼし」タレを「スパイシーだれ」にしました。

ソフトドリンクは烏龍茶を選択。

 

お正月という事で、道路もあまり混んでいないと考え、都内の日本橋にあるお店に伺いました。

当初、行こうと思っていた店が、予想に反して正月からとても混んでいたので、近隣のお店に急遽変更致して

こちらの「天丼 琥珀」さんに伺いました。

 

果たしてどうでしょうか?

 

 

・具材海老2本、鳥むね肉、イカ、インゲン豆、かぼちゃ、ベビーコーン、椎茸、カニカマです。

なかなかの多さですね。嬉しいです。

 

海老も特別に大きいわけではありませんが、けっこう目立っています。

見た感じはとても期待を抱かせるものです。

 

・味及び食感:タレをスパイシーだれを選びましたが、思っていた以上に辛いです。

辛くて食べるのにひと苦労するほどではありませんが、辛いタレはあまり天ぷらには合いませんね。

ちょっと、選択を誤ったかなと感じました。

 

ただ、タレはちょっと合いませんが、天ぷらはなかなかに美味しいです。

海老はプリップリですし、椎茸、鶏むね肉(かしわ天)、イカ、ベビーコーン、インゲン豆はとても

食感が良くて美味しいです。これはレベルが高い天ぷらだと思います。

 

ベビーコーンの天ぷらは初めて食べましたが、けっこう美味しいですね。

 

カボチャとカニカマは普通といったところかな。と思います。

 

イカは美味しいですが、あまりにも小さいのがちょっと残念でした。

 

・揚がり具合:カラッと揚がっているので、サクサクしていて美味しいです。

天ぷららしい天ぷらだと思います。

 

・その他:タレが辛かったせいかもしれませんが、セットになっていたソフトドリンクで選んだ

烏龍茶との相性がとても良かったです。

 

・評価:具材も揚げ方も良かったですね。タレがもう少し辛くなかったら

かなりの高評価になっていたと思います。それでも美味しい天丼である事は間違いありません。

点数としては85点とさせていただきました。

 

グーグルマップのクチコミに、具材が生臭いだの、熱が通っていなかった等と酷評する

ものが有りましたが、私が実際に食べた感想としては、そのクチコミは嫌がらせのコメントの

可能性が高いと思います。

 

 

・接客&お店の雰囲気

 

ごく普通の接客でした。外国人の方に対応していただきましたが、意思の疎通に

困ることは何もありませんでした。

 

また、クチコミで従業員の態度が不快といった書き込みが散見されていましたが、私は特に

気になるものありませんでした。

 

11時20分頃に入店して、2組の方がいらっしゃいました。11時50分頃に退店しましたが

3組の方が来店されていました。

 

カウンター席は3席ありましたが、混雑すると、お一人様はちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:0%(千葉からはちょっと遠いので再訪は無いと思います)

・カウンター席:3席。

・駐車場:不明。(コレド室町の駐車場があると思います)

※、近隣にバイクを気軽に停められる場所はほとんどありません。少し離れた場所に停めました。

・食べログ点数:3.24(今回の天丼に関しては、妥当だと思います)

・グーグルマップ点数:3.4(今回の天丼に関しては、この数値はとても低いです。これではこの天丼を

食べに行こうとする人は少ないと思います)

 

特記:

なし。