飛賀屋

飛賀屋の看板。

千葉市美浜区にある和食屋さんです。

 

飛賀屋

 

住所:千葉県千葉市美浜区豊砂1-1

   イオンモール幕張新都心

 

訪問日:2022.12.25

 

 


・食べた料理:大海老穴子天丼

飛賀屋の大海老穴子天丼の店内メニュー。
メニュー
大海老穴子天丼の姿見
大海老穴子天丼
大海老穴子天丼の近影。
大海老穴子天丼(アップ)
大海老穴子天丼の近影その2
大海老穴子天丼のアップその2

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:85点(なかなかに美味しい天丼です)

・お店の雰囲気:60点(普通の接客です。過不足のないサービスを提供されています

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.23(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:4.0この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

大海老穴子天丼ご飯大盛り(税込み¥1,166-ご飯大盛りは無料)を注文。

 

幕張にある、イオンの馬鹿みたいに大きいショッピングモールの2階にあるお店です。

 

ショッピングモールにテナントで入っているお店は、やもすると、あまり良いイメージが

ないのですが、そんな先入観は捨てて評価したいとおもいます。

 

 

具材海老、穴子、かぼちゃ、春菊、蓮根です。

品名となっている海老と穴子が目立ちます。なかなかに大きいです。これは見た目が良いですね。

期待が高まります。

 

味及び食感:天丼はてんぷらにかかっているツユが、とても重要だと思っていますが、

こちらの飛賀屋さんのてんぷらのツユは味が濃くてとても良いです。

 

海老の食感はけっこうプリプリです。穴子もふっくらとしています。この天丼に於けるメインの

二つの具材は、なかなかに美味しいです。

 

蓮根とかぼちゃは普通です。

ただ、ちょっと残念なのが春菊です。穴子の下になっていましたが、かなりベチョベチョしていますね。

 

春菊はかなり細くて柔らかい食材ですから、ツユをかけて、ご飯の上になっている事で、

かなり水分を吸ってしまい、食感がかなり悪くなってしまいます。

 

個人的には、春菊は天丼には向かない具材ではないかと思います。

 

揚がり具合:春菊はかなりフニャフニャになっていましたが、それ以外はカラッと

揚がっていて美味しいです。

 

その他:お茶漬けとして食せるようにと、鯛だしが一緒に提供されていましたので

少し試しにやってみましたが、私は普通に天丼として食べる方が美味しいと感じました。

 

 

・評価:具材も良かったですし、揚げ方も良かったです。美味しい天丼でした。

点数としては85点とさせていただきました。

 

 

 

・接客&お店の雰囲気

 

ごく普通の接客でした。特に不快になる事はありません。

 

 

12時20分にお店に着きましたが、日曜日のせいか前に数組の方々が並んでいました。

10分ほど待ってからお店に案内されました。

 

13時15分に退店しましたが、その時点でも店の前には数組が並んでいました。

 

カウンター席はありましたが、お店が広くて席数も多いのでおひとり様でもさほど気兼ねなく

すごす事が出来ると思います。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%

・カウンター席:なし。

・駐車場:ショッピングモールにとても大きな駐車場があります。

※、今回は車で訪問致しました。バイクで行く際はショッピングモールの駐輪場に停められます。

・食べログ点数:3.23(今回の天丼に関しては、妥当だと思います)

・グーグルマップ点数:4.0(今回の天丼に関しては、妥当だと思います)

 

特記:

ご飯大盛りは無料。