メールシュパイゼ (レアチーズ)

メールシュパイゼの看板。

千葉県市原市にある洋菓子屋さんです。

 

メールシュパイゼ

 

住所:千葉県市原市ちはら台南4-2-15

 

訪問日:2022.12.11 


・購入品:レアチーズ

メールシュパイゼのレアチーズが陳列されているショーケース。
ショーケース
メールシュパイゼのレアチーズの姿見
レアチーズ
メールシュパイゼのレアチーズの近影
レアチーズ(アップ)
メールシュパイゼのレアチーズの別角度の近影その2
レアチーズ(アップ別角度2)
メールシュパイゼのレアチーズの断面図の近影
レアチーズ(アップ断面図)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:60点(チーズの風味は弱いですが、まあまあなチーズケーキです)

・お店の雰囲気:40点(サービスがよくありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.45(このケーキでは、ちょっと高いですね。もうちょっと低くあるべきです)

・グーグルマップ点数:4.0このケーキに関しては、妥当な範囲でしょう


・忖度無しのレビュー

レアチーズ(税込み¥400-)を購入。

 

チーズ感:酸味をやや強く感じますが、チーズの風味はさほど感じません。

 

しかしながら、チーズ感は弱いですが、味は悪くはありません。 

 

食感:上部のチーズのスポンジの部分は、けっこう滑らかです。下層のスポンジはしっとりとしています。

ショーケースの商品紹介通り、チェリーは良いアクセントになっていますね。

 

チーズの酸味とチェリーの酸味は調和がとれていると思います。

 

その他:決して美味しくない訳ではないのですが、何か最後まで特徴を感じる事の無いケーキです。

 

 

 

ケーキの評価カマンベールほどではありませんが、あまり、チーズケーキを食べている感じが

しないです。味は決して悪くはないと思いますが、チーズの濃厚さがありません。

点数としては、60点とさせていただきました。

 

他店のチーズケーキと比べて、もうちょっと個性が欲しいですね

 

 

(接客・店内の雰囲気)

ケーキを箱に詰めて頂く際に、「箱の中の隙間は出来るだけ埋めてください」とお願いしましたが、

残念ながら、ほとんど埋めては頂けませんでした。

 

他のケーキ屋さんでしたら、紙を丸めて、それで埋めていただいているのですが、こちらのお店は

何も、施してはいただけなかったようです。

 

帰宅後、箱を開けてみると、他店で買った場合より、ケーキの損傷が激しかったですね。

バイクで運んでいるので、ある程度はケーキが崩れるのは覚悟の上ですが、何もしていただけないのは

やや憤りを感じます。

 

それ以外は、普通の洋菓子屋さんという感じです。

 

尚、ケーキの評価が低い事と、お店のサービスが悪いのは全く、関係ありません。

 

サービスが悪いから、ケーキの評価も低くしてやろう。という事は絶対に致しません。

ご承知おき願います。

 

・ケーキの点数:60点

・接客などのお店の雰囲気:40点

・再購入の可能性:0%

・駐車場:お店の前に3台。

※、バイクを停める場所ですが、この周辺にたくさんあります。

・食べログ点数:3.45(このケーキで、この数値はちょっと高いです。この評価を見てこのケーキを

買ったら、ちょっとがっかりするかもしれません)

・グーグルマップ点数:4.0(この数値は、私の評価と大きくは変わりません

 

特記

なし