メールシュパイゼ (カマンベール)

メールシュパイゼの看板。

千葉県市原市にある洋菓子屋さんです。

 

メールシュパイゼ

 

住所:千葉県市原市ちはら台南4-2-15

 

訪問日:2022.12.11 


・購入品:カマンベール

メールシュパイゼのカマンベールが陳列されているショーケース。
ショーケース
メールシュパイゼのカマンベールの姿見
カマンベール
メールシュパイゼのカマンベールの近影
カマンベール(アップ)
メールシュパイゼのカマンベールの別角度の近影その2
カマンベール(アップ別角度2)
メールシュパイゼのカマンベールの断面図の近影
カマンベール(アップ断面図)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:45点(チーズケーキを食べている感じがしないチーズケーキです)

・お店の雰囲気:40点(サービスがよくありませんでした)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.45(このケーキに関しては、この数値は高過ぎです。もっと低くあるべきです)

・グーグルマップ点数:4.0このケーキに関しては、ちょっと高いです。もうちょっと低くあるべきです


・忖度無しのレビュー

カマンベール(税込み¥400-)を購入。

 

チーズ感ほとんどありません。やや塩味を感じるところがチーズケーキかな?という感じです。

また、チーズ感うんぬんではなく、ケーキとして味がぼんやりとしています。

 

上部にある、生クリームとクリームチーズの相性は良いと思います。生クリームと一緒に口に運べば

生クリームの旨みを少し感じます。

 

  

食感:クリームチーズの部分はなかなか滑らかです。

ラムレーズンが入っていますが、アクセントにはなっているかもしれませんが、

食感を向上させるまでには至っていません。

 

その他:ラムレーズンが入っていますが、特に味や食感を良くさせているようには思えません。

ショーケースの商品紹介の「ラムレーズンが入った大人のケーキ」という感じは全くしません。

 

 

ケーキの評価チーズケーキを食べている感じがしません。ちょっと、イマイチなチーズケーキです。

点数としては、45点とさせていただきました。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

ケーキを箱に詰めて頂く際に、「箱の中の隙間は出来るだけ埋めてください」とお願いしましたが、

残念ながら、ほとんど埋めては頂けませんでした。

 

他のケーキ屋さんでしたら、紙を丸めて、それで埋めていただいているのですが、こちらのお店は

何も、施してはいただけなかったようです。

 

帰宅後、箱を開けてみると、他店で買った場合より、ケーキの損傷が激しかったですね。

バイクで運んでいるので、ある程度はケーキが崩れるのは覚悟の上ですが、何もしていただけないのは

やや憤りを感じます。

 

それ以外は、普通の洋菓子屋さんという感じです。

 

尚、ケーキの評価が低い事と、お店のサービスが悪いのは全く、関係ありません。

 

サービスが悪いから、ケーキの評価も低くしてやろう。という事は絶対に致しません。

ご承知おき願います。

 

・ケーキの点数:45点

・接客などのお店の雰囲気:40点

・再購入の可能性:0%

・駐車場:お店の前に3台。

※、バイクを停める場所ですが、この周辺にたくさんあります。

・食べログ点数:3.45(このケーキで、この数値は高過ぎです。この評価を見てこのケーキを買いに

行ったならがっかりする人は少なくないでしょう)

・グーグルマップ点数:4.0(このケーキでこの数値はちょっと高いです。この評価を見てこのケーキを

買いにいったら、ちょっとがっかりするでしょう)

 

特記

なし