華膳屋 (マーボー豆腐)

華膳屋の看板と入口。

千葉県佐倉市にある中華屋さんです。

 

華膳屋

 

住所:千葉県佐倉市王子台3-1-2

 

訪問日:2022.11.29

 

 


・食べた料理:マーボー豆腐

華膳屋のマーボー豆腐の店内メニュー。
メニュー
マーボー豆腐の姿見
マーボー豆腐
マーボー豆腐の近影
マーボー豆腐(アップ)
マーボー豆腐の別角度からの近影
マーボー豆腐(アップ別角度)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:75点(こちらのお店のマーボー豆腐は、そこそこに美味しいです)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.05(麻婆豆腐に関しては、少々低いです。もうちょっと高くあるべきです)

・グーグルマップ点数:4.3この料理に関しては、この数値は妥当だと思います


・忖度無しのレビュー

マーボー豆腐(税込み¥880)を注文。

 

具材:絹ごし豆腐、挽肉、ネギが上にかけられたオーソドックスなものです。

挽肉の量が、思っていたより多かったですね。これはちょっと、嬉しいですね。

 

 

具材量:普通程度の量です。

 

全体量:豆腐や挽肉の量は普通程度だと思いますが、汁が多いですね。

麻婆豆腐全体の量は他店のものと比較して、けっこう多い方だと思います。

 

クチコミでは、こちらのお店は量が凄いとの書き込みがありましたが、

麻婆豆腐に関してはすごく多いわけではありませんが、なかなかの量です。

 

味付け:けっこう濃厚です。特別に旨みを感じるものではありませんが、

そこそこにインパクトのある麻婆豆腐だと思います。

 

 

辛さ:他店の麻婆豆腐と比較して、普通程度の辛さでしょう。

私は特に辛いのが好きな方ではありませんが、過不足のない辛さだと思います。

ただし、痺れを感じる事は全くありませんでした。

 

餡の強さ:普通程度です。

 

その他:良い意味でも悪い意味でも特に、食べ進めていて特筆するほどのものは感じませんでした。

でも、最後まで飽きることなくいただくことが出来ました。

 

料理の評価:特別なものではありませんが、多くの方がそこそこに美味しくいただける

麻婆豆腐ではないかと思います。評価としては75点とさせていただきました。

 

この麻婆豆腐をいただいた限りでは、食べログの点数「3.05」は低いと感じました。

もう少し高い点数であるべきだと思います。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

中国人と思しき方が営んでいらっしゃいますが、接客を含めたお店の雰囲気は、悪くはありません。

言葉の問題もありませんでした。

 

開店時間の11時に入店しましたが、先客はいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時35分でしたが、後客はいませんでした。

 

クチコミでは満席になったとの書き込みがありますが、私が伺った時は他のお客さんはいませんでした。

カウンター席はありませんので、混む時はおひとり様は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:30%

・カウンター席:なし

・駐車場:未確認。

※、バイクを停める場所は、近隣に多くありました。

・お一人様の行きやすさ:たぶん問題なし。

・食べログ点数:3.05(ちょっと低いと思います。この点数ではこちらのお店の麻婆豆腐を

食べに行こうt思う人は少ないかもしれません)

・グーグルマップ点数:4.3(麻婆豆腐に関しては、妥当な点数だと思います

 

特記

なし