華膳屋 (炒飯)

華膳屋の看板と入口。

千葉県佐倉市にある中華屋さんです。

 

華膳屋

 

住所:千葉県佐倉市王子台3-1-2

 

訪問日:2022.11.29

 

 


・食べた料理:五目チャーハン

華膳屋の五目チャーハンの店内メニュー。
メニュー
五目チャーハンの姿見
五目チャーハン
五目チャーハンの近影
五目チャーハン(アップ)
五目チャーハンの別角度からの近影
五目チャーハン(アップ別角度)
五目チャーハンの別角度からの近影2枚目
五目チャーハン(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:60点(この五目チャーハンは、まあまあな評価です)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.05(この料理に関しては、この数値は妥当だと思います)

・グーグルマップ点数:4.3この炒飯でこの数値は、ちょっと高いですね


・忖度無しのレビュー

五目チャーハン(税込み¥730)を注文。

 

具材:玉子、ネギ、ニンジン、コーン、グリーンピース、叉焼です。

過去の経験では、グリーンピースとコーン両方が入っている炒飯に、旨かったものはありません。

嫌な予感がします。ただし、その先入観は持たないようにして評価をしたいと思います。

 

具材量:普通程度の量です。

 

全体量:ご飯を含めた全体量ですが、こちらも普通の量だと思います。

クチコミでは、こちらのお店は量が凄いとの書き込みがありましたが、炒飯に関しては、

多くはありません。普通です。

 

味付け:やや薄いです。ちょっとインパクトに欠けます。もう少し塩味を効かせて欲しいですね。

 

パラパラ感:ややあります。しかしながら、パラパラというよりも「パサパサ」という感じがします。

食感が悪いというほどではありませんが、香ばしさはあまり感じません。

 

油感:これはしっかりとあります。不快な程度ではなく、炒飯を食べている実感がする程度です。

これは良い点ですね。

 

その他:食べ進めていても特筆するほどのものは感じませんでした。

 

料理の評価決して不味くはありませんが、あまり、パッとしない炒飯です。

もう少し、味付けを濃くすれば、だいぶ美味しくなるような気がしますが

評価としては60点とさせていただきました。

 

先入観は持たずに評価しましたが、結果的にコーンとグリーンピースの両方が入っている

炒飯は、今回も高評価になりませんでした。

 

 

(接客・店内の雰囲気)

中国人と思しき方が営んでいらっしゃいますが、接客を含めたお店の雰囲気は、悪くはありません。

言葉の問題もありませんでした。

 

 

開店時間の11時に入店しましたが、先客はいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時35分でしたが、後客はいませんでした。

 

クチコミでは満席になったとの書き込みがありますが、私が伺った時は他のお客さんはいませんでした。

カウンター席はありませんので、混む時はおひとり様は、ちょっと肩身が狭い思いをするかもしれません。

 

 

・料理の点数:60点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:30%

・カウンター席:なし

・駐車場:未確認。

※、バイクを停める場所は、近隣に多くありました。

・お一人様の行きやすさ:たぶん問題なし。

・食べログ点数:3.05(妥当な範囲の点数だと思います)

・グーグルマップ点数:4.3(この炒飯では、この点数はちょっと高いです。この点数を信じて

この炒飯を食べに行った場合、ちょとがっかりするかもしれません)

 

特記

なし