龍高飯店 (閉業)

龍高飯店の看板と入口。

東京都江戸川区にある中華屋さんです。

 

龍高飯店

 

住所:東京都江戸川区西葛西7-3-2

 

訪問日:2022.10.30

 

 

こちらのお店は2023年9月末に閉業されました。


・食べた料理:五目あんかけ焼きそば(上海風)

龍高飯店の五目あんかけ焼きそばが記載されている店内メニュー。
メニュー
五目あんかけ焼きそばの姿見
五目あんかけ焼きそば
五目あんかけ焼きそばの近影
五目あんかけ焼きそば(アップ)
五目あんかけ焼きそばの別角度からの近影
五目あんかけ焼きそば(アップ別角度)
五目あんかけ焼きそばの麺の焦げ目部分の近影。
五目あんかけ焼きそば(麺の焦げ目部分)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:75点(そこそこに美味しかったですが、半ば以降は飽きてくる感じです)

・お店の雰囲気:90点(有難い応対をしていただきました。良い接客のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.40(この料理に関しては、少々高いです)

・グーグルマップ点数:4.0この料理としては、この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

五目あんかけ焼きそば(上海風)(税込み¥1,060-)を注文。

 

今回伺ったのは、東京都江戸川区西葛西にある「龍高飯店」さんです。

どうやら、テレビで何度か取り上げられているお店のようですね。

「まいうー」でお馴染みの、タレントの石塚英彦氏が来店した際の写真が入口にあります。

 

ただ、個人的に、テレビで取り上げられたお店にはあまり良い印象はないので、

ちょっと不安を感じますが、果たしてどういった感じでしょうね。

 

メニューには、五目あんかけ焼きそばは「かたやき」と「上海風」の二つが記載されています。

お店の方に質問したところ、「上海風」はあんかけの柔らかい麺の焼きそば。との事でしたので

今回は「上海風」を注文いたしました。

 

具材は、白菜、シメジ、エビ、ニンジン、キクラゲ、マッシュルーム、豚肉、ネギといったところです。

特に奇をてらった物の無い、オーソドックスな具材だと思います。

 

見た感じでは、キクラゲが多いかな。という印象を受けました。

 

醤油ベースのあんかけ焼きそばですが、餡の色や粘度の感じと、しっかりと焼き目のついた麺。

そして何と、こちらの龍高飯店さんの焼きそばは、私の大好きな、中太麺を使用されています。

 

これは、いやが上にも期待を抱かせます。

実に、美味しそうな予感がします。

 

とても楽しみですね。

では、いただいてみましょう。

 

いつも、初めは白菜などの野菜から食べ始めるのですが、白菜にしてもシメジにしても

特に、可もなく不可もなくといった感じです。

 

味付けは、程よい感じの濃さでなかなか良いと思います。

麺は、焼き目のついた中太麺が餡に絡んで、香ばしいですね。

 

ただ、しかしながら、最初はとても美味しく感じるのですが、食べ進めていくうちに、

味が単調な感じで、 だんだんと飽きてくるというか食べるのが、少々苦になってきます。

 

味付けは決して悪くはないのですけど、ちょっとコクが足りないような気がします。

出汁があまり効いていないかもしれません。

 

 

具材に関しては、キクラゲが多いですね。

野菜が多めのあんかけ焼きそばですね。もうちょっと肉やエビ、イカが入っていてほしかったです。

 

 

他のお店のレビューでも書きましたが、税込みで千円を超える焼きそばとしては

ちょっと淋しい具材に思います。

 

 

中太麺の香ばしさは良かったのですが、総じては、75点のそこそこに美味しい焼きそばという

評価とさせていただきました。

 

 

接客を含めたお店の雰囲気ですが、開店時間の20分前に到着してお店の前で待っていたところ、

開店時間にあと15分くらいの時に、店員の方に中に入れてもらい、店の中で待たせていただく

事が出来ました。

 

他の店では、5分くらい前に店内に入れてもらった事はありましたが、

15分前に入れてもらった事は初めてです。

 

開店前の忙しい時間に、このようなご好意をしていただいて、とても嬉しかったです。

 

11時10分に着きまして、開店時間15分前に店内に入れていただきました。

先客は当然いませんでしたが、開店時間になると、次から次にお客さんが来店されていました。

 

テレビで紹介された影響でしょうか、とても繁盛しているお店です。

 

開店後、10数分で満席になりました。

 

カウンター席は3席ありますが、実質、席として座れるのは2席のみです。繁盛店なので

おひとり様は混雑時は、ちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:75点

・お店の雰囲気:90点

・再訪問の可能性:50%

・カウンター席:実質2席。

・駐車場:店舗近隣に2台。

※、バイクを停める場所は、店の前など近隣にありました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時はちょっと肩身が狭いかもしれません。

・食べログ点数:3.40(今回の料理に関しては、やや高いと思います。食べログを見て今回の料理を

食べに行ったらちょっと、がっかりするかもしれません)

・グーグルマップ点数:4.0(今回の料理に関しては妥当な点数でしょう

 

特記

繁盛しているお店なので、早めに行かないと空席は無いでしょう。