東昇餃子宴 (麻婆豆腐)

東昇餃子宴の看板。

千葉県千葉市中央区にある中華屋さんです。

 

東昇餃子宴

 

住所:千葉県千葉市中央区東千葉2-32-8

 

訪問日:2022.9.21

 

 


・食べた料理:石焼き麻婆豆腐

東昇餃子宴、石焼き麻婆豆腐の店内メニュー
メニュー
石焼き麻婆豆腐の姿見
石焼き麻婆豆腐
石焼き麻婆豆腐の近影
石焼き麻婆豆腐(アップ)
石焼き麻婆豆腐の別角度からの近影
石焼き麻婆豆腐(アップ別角度)
石焼き麻婆豆腐の別角度からの近影2枚目
石焼き麻婆豆腐(アップ別角度その2)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:88点(この石焼き麻婆豆腐は、なかなかに美味しかったです)

・お店の雰囲気:60点(普通の雰囲気のお店だと思います)

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.14(この料理に関しては、妥当な範囲の点数だと思います)

・グーグルマップ点数:3.1低すぎます。もっと、もっと高くあるべきです


・忖度無しのレビュー

石焼き麻婆豆腐(税込み¥825-)を注文。

 

絹ごし豆腐、挽肉、ネギのオーソドックスな麻婆豆腐で、山椒がかけられています。

その山椒が食欲を駆り立てます。

 

量は、他店の麻婆豆腐と比較して、やや少ないと感じます。

 

メニューに「おすすめ」となっていますので、期待が高まります。

 

『石焼き』と謳っているだけに、見た目はとても熱そうな感じの麻婆豆腐です。

 

果たしてどうでしょうか?

いただいてみましょう。

 

 

一口食べた感想としては、「思っていたより、辛い」 ですね。

メニューには『大辛』や『激辛』がありますが、私は何も指定せずに注文したので

ノーマルの辛さだと思うのですが、ノーマルでも充分辛いです。

 

山椒の辛さではなく、唐辛子の辛さです。

頻繁に水を飲みながら食べる状況となりました。

 

トロみはかなり強いです。私はトロみの強い麻婆豆腐の方が好きなので、こちらの麻婆豆腐は

良いですね。

 

味は、けっこう濃いです。辛さに加えて濃い味の為、水を飲む回数が多くなります。(笑)

そして、旨みもある麻婆豆腐です。

この麻婆豆腐は、なかなかにパンチのある麻婆豆腐ですね。

 

 ただ、ちょっと残念なのは、挽肉の量が少ないです。

他の要素はとても良いのですが、挽肉の量がとても淋しい量です。

 

もう少し挽肉が多かったら、文句なしに「美味しかった料理」のカテゴリーに

入れる事が出来るのですが。

 

挽肉の量は少ないですが、トータルでは、こちらの石焼き麻婆豆腐は、本格的な中華料理店の

なかなかに美味しい麻婆豆腐です。

 

 

接客を含めたお店の雰囲気は、普通です。

外国人の方が営んでいらっしゃるお店で、男性が厨房で調理し、女性がフロアを担当しています。

外国人の方ですが、言葉のやりとりに不自由は感じませんでした。

 

開店時間前の11時5分に入店で、先客はいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分で、後客はありませんでした。

 

カウンター席はありませんが、座席数が多いので、おひとり様も気兼ね無く行けるお店だと思います。

 

・料理の点数:88点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:40%

・カウンター席:無し

・駐車場:10台ほど。

※、お店の駐車場が結構広いのでバイクも、気兼ねなく停める事が出来ます。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.14(妥当な範囲の点数だと思います)

・グーグルマップ点数:3.1(この料理で、この点数は低すぎます。これでは、この石焼き麻婆豆腐を

食べに行こうとする人はほとんどいないと思います)

 

特記

こちらのお店の炒飯のブログはこちら。

こちらのお店の冷やし中華のブログはこちら。