味の豊 (唐揚げ)

味の豊の看板と入口

千葉県船橋市ある中華料理屋さんです。

 

味の豊

 

住所:千葉県船橋市湊町2-1-21 第一ヤノビル2F

 

訪問日:2022.8.6

 


・食べた料理:鶏の唐揚げ定食

鶏の唐揚げ定食の姿見
鶏の唐揚げ定食
鶏の唐揚げ(別角度)
鶏の唐揚げ(別角度)
鶏の唐揚げの近影
鶏の唐揚げのアップ
唐揚げの断面図の近影
唐揚げ(断面図)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:50点

・お店の雰囲気:40点

 

【口コミ評価との比較】

・グーグルマップ点数:4.1(この数値は、私の評価と異なります。ちょっと高いです

※、こちらのお店は2022.8.6現在、食べログに掲載されていません。


・忖度無しのレビュー

鶏の唐揚げ定食(税込み¥790-)を注文。

 

ひとつ当たりの大きさは、他店の唐揚げと比べても普通程度の大きさです。

その唐揚げが5個あります。

 

単品の唐揚げではなく、定食の唐揚げですから、量としては普通だと思います。

 

見た目は、カラッと揚がっているように思えます。期待ができそうです。

 

一口噛じってみましたが、残念ながらあまり「カラッ」とは揚がってはいませんでした。

また、食感も「サクッ」とはしていません。

ちょっと、見た目のイメージとは異なりますね。

 

ジューシーさは普通程度にありましたが、肉がちょっと固く感じましたね。

 

 

味はけっこう濃いです。そして、ニンニクが効いています。

この唐揚げは、ご飯よりも、ビールの方が良く合うのではないかと思います。

 

 

味は濃くて良いのですが、食感や肉の固さなどを考慮すると、ちょっと今ひとつの唐揚げですね。

 

お店の雰囲気(接客など)ですが、ご夫婦と思しき、中国人お二人が店を切り盛りしています。

意思の疎通には何ら問題はありませんでしたが、二人共マスクをしていません。

 

加えて、消毒スプレーもありませんでした。

接客態度は決して悪くはありませんでしたが、これは、気にする人は気になるでしょうね。

 

11時の開店の10分前に入店させてもらいましたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時25分でしたが、後客には1組の方が来店されていました。

 

カウンター席もありますので、お一人様でも何ら気兼ねなく、行ける雰囲気のお店です。

 

・味:50点

・お店の雰囲気:40点

・カウンター席:あり。

・駐車場:無し。

※、バイクも、お店の近隣に停めるスペースがありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:掲載されていません。

・グーグルマップ点数:4.1(唐揚げに関しては、高いと思います。これではこの唐揚げを食べに

行った人は、ちょっとがっかりするかもしれません)

 

特記

店員の方が、マスクをしていません。消毒スプレーも設置されていません。