聚福順 (唐揚げ)

聚福順の看板と入口

千葉県千葉市中央区にある中華料理屋さんです。

 

聚福順

 

住所:千葉県千葉市中央区都町2-22-12和ビル1F

 

訪問日:2022.7.27


・食べた料理:若鶏の唐揚げ

若鶏の唐揚げが記載されている、聚福順の店内メニュー
メニュー
若鶏の唐揚げの姿見
若鶏の唐揚げ
若鶏の唐揚げの近影
若鶏の唐揚げのアップ
若鶏の唐揚げの近影(別角度)
若鶏の唐揚げアップ(別角度)
唐揚げの断面図の近影
唐揚げ(断面図)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:80点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.17(この数値は、私の評価とほぼ同じです)

・グーグルマップ点数:3.9(この数値は、私の評価より低いです


・忖度無しのレビュー

若鶏の唐揚げ(税込み¥748-)を注文。

 

ひとつ当たりの大きさは、他店の唐揚げと比べて、やや大きめです。

その大きめの唐揚げが8個あります。

 

こちらのお店の口コミで「料理はボリュームがある」とのコメントが多々ありましたが

唐揚げに関しては、そのコメントに充分、当てはまる感じですね。非常に量が多いです。

 

見た目は、カラッと揚がっている感じがします。

なかなか美味しそうです。

 

実際に一口噛じってみましたところ、「カラッ、サクッ」の唐揚げです。なかなか食感が良いですね。

ただ、ジューシーさはさほど感じません。

 

肉の旨みも普通程度の唐揚げといったところです。

 

味付けはやや薄いと思いますが、塩が付いていますので、その塩を付けて食べると

ちょうどいい塩梅になります。塩を付けて食べるべきですね。

ニンニクの風味は感じません。

 

総じて、味はそこそこですが食感の良い、なかなかに美味しい唐揚げだと思います。

 

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。普通のお店です。

 

11時5分に入店致して、先客の方は1名いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは11時45分でしたが、後客には3組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、お一人様でも何ら気兼ねなく行ける雰囲気のお店です。

 

・味:80点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:30%

・カウンター席:なし。

・駐車場:店舗前に数台停められる駐車場あり。

※、バイクも、お店の近隣に停めるスペースは多くありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.17(妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.9(唐揚げに関しては、低いと思います。これではこの唐揚げを食べに

行く人は少ないかもしれません)

 

特記

なし。

こちらの『聚福順』さんの冷やし中華のレポートブログはこちら。