将庵 (唐揚げ)(閉業)

長岡中華そば将庵の看板と入口

千葉県千葉市緑区にあるラーメン屋さんです。

 

長岡中華そば 将庵

 

住所:千葉県千葉市緑区おゆみ野中央8-15-9

 

訪問日:2022.7.26

 

 

こちらのお店は閉業されています。


・食べた料理:特大唐揚げ(2コ)

特大唐揚げ(2コ)が記載されている、長岡中華そば将庵の店内メニュー
メニュー
特大唐揚げ(2コ)の姿見
特大唐揚げ(2コ)
特大唐揚げ(2コ)の近影
特大唐揚げ(2コ)のアップ
特大唐揚げ(2コ)の近影(別角度)
特大唐揚げ(2コ)アップ(別角度)
唐揚げの断面図の近影
唐揚げ(断面図)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:90点

・お店の雰囲気:60点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.15(この数値は、やや低い気がしますが、概ね私の評価と同じです)

・グーグルマップ点数:3.7(この数値は、明らかに私の評価より低いです


・忖度無しのレビュー

特大唐揚げ(2コ)(税込み¥350-)を注文。

 

特大と謳っているだけに、ひとつ当たりの大きさは、他店の唐揚げと比べて、

けっこう大きいですね。特大に偽り無し。といったところです。

ただし、こちらのお店では、唐揚げがサイドメニュー扱いなので、2個しかありません。

お店がラーメンがメインのお店ですので、その点は致し方ないでしょう。

 

見た目は、カラッと揚がっているという、感じを抱かせるビジュアルです。期待が高まりますね。

 

実際に一口噛じったところ、「カラッ、サクッ、ジューシー」の唐揚げです。

思わず「おー!」と心の中で叫んでしまいました。

写真も撮りました、とても肉汁が溢れる唐揚げです。

 

味のほうも、やや濃い目の味付けで、唐揚げを食べているという、実感をいだかせてくれる唐揚げです。

味は濃いですが、ニンニクの風味は感じません。

 

食感といい、味付けといい、これは非常に美味しい唐揚げですね。

メインがラーメンで、唐揚げはサイドメニュー扱いなのであまり、期待はしていなかったのですが

良い意味で大きく期待を裏切ってくれました。

 

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。明るく迎えていただきました。

 

11時20分に入店致して、先客の方は1名いらっしゃいました。

食事を終えて、退店したのは11時50分でしたが、後客には3組の方が来店されていました。

 

カウンター席は5席あり、お一人様も何ら問題なく行けるお店です。

 

・味:90点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:50%

・カウンター席:あり。

・駐車場:敷地内に10台以上停められる専用駐車場あり。

※、バイクも専用駐車場に停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし。

・食べログ点数:3.15(やや低いですが、妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.7(唐揚げだけをみれば、とても低いですね。これではこの評価を見て

唐揚げを食べに行こうという人は、いないかもしれません)

 

特記

食券を買って、店員の方に渡してオーダーします。