大福来 (麻婆豆腐)

大福来の看板と入口

千葉県千葉市花見川区にある中華屋さんです。

 

大福来

 

住所:千葉県千葉市花見川区幕張町5-148

 

訪問日:2022.6.10


・食べた料理:麻婆豆腐

大福来の麻婆豆腐の店内メニュー
メニュー
大福来の麻婆豆腐の姿見
麻婆豆腐
大福来の麻婆豆腐の近影
麻婆豆腐(アップ)
大福来の麻婆豆腐の近影の別角度
麻婆豆腐(アップ別角度)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:70点

・店の雰囲気:60点

 

・食べログ点数:3.25(やや高く感じますが、この数値は、私の評価とほぼ同じです

・グーグルマップ点数:3.8(この数値は、私の評価よりちょっと低いと思いますが同程度だと思います


・忖度無しのレビュー

麻婆豆腐(税込み¥605-)を注文。

 

具材は他には、ネギ、挽き肉、絹ごし豆腐といったオーソドックスなものです。

ただ、こちらの絹ごし豆腐は絹ごしとしてはけっこう固いですね。

個人的にはある程度、固い方が好みなのでちょっと嬉しいです。

 

挽肉の量は平均的な量だと思いますが、豆腐の量は多めだと思います。

麻婆豆腐自体の量も、他店と比べると少し多いです。

 

餡は、ちょっと弱いですね。私は食べていくうちに、餡がシャバシャバになっていくタイプなので

出来るだけスプーンに唾液が残らないよう、気をつけなければなりません。

 

味は、そこそこに濃いですが、辛味や痺れはほとんど感じません。

 

水っぽさも全くなく、コクもありますが、辛いのが好きな人は少々物足りなく思えるかもしれません。

総じて、特筆するほどではありませんが、そこそこに美味しい麻婆豆腐ではないかと思います。

 

接客など、お店の雰囲気は普通です。中国人の方が営んでいるお店ですが、意思の疎通に

何の問題はありませんでした。

 

11時の開店時間前に到着しましたが、すぐには開店しなかったので、11時5分に入店となりました。

一番乗りでしたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

食事を終えて、退店したのは11時40分でしたが、後客には1組の方が来店されていました。

 

カウンター席はありませんが、7卓あるテーブル席の内、3卓が二人用ですので、

お一人様でも気兼ね無く、来店出来ると思います。

 

・料理の点数:70点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:0%(一緒に注文した炒飯は残念ながらイマイチでした)

・カウンター席:なし。

・駐車場:無し。

※、バイクを停めるスペースもあまりありません。私は近隣のイトーヨーカドーに停めました。

・お一人様の行きやすさ:問題は無し。

・食べログ点数:3.25(不当に高いです。これでは炒飯を食べに来た人は、がっかりするかもしれません)

・グーグルマップ点数:3.8(妥当な範囲だと思います

 

特記

なし