彩雲 (麻婆豆腐)

彩雲の店内の様子

千葉県佐倉市にある中華屋さんです。

 

彩雲

 

住所:千葉県佐倉市上志津1043-26

 

訪問日:2022.4.23


・食べた料理:鉄鍋麻婆豆腐

彩雲の石鍋麻婆豆腐のメニュー
メニュー
彩雲の鉄鍋麻婆豆腐の姿見
鉄鍋麻婆豆腐
彩雲の鉄鍋麻婆豆腐の近影
鉄鍋麻婆豆腐(アップ)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

 

・食べログ点数:3.36(この数値は、私の評価とほぼ同じです

・グーグルマップ点数:3.9(ちょっと低く感じますがこの数値は、概ね私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

鉄鍋麻婆豆腐(中辛)(税込み¥750-)を注文。

 

絹ごし豆腐が使われています。

具材は他には、ネギ、挽き肉といったオーソドックスなものです。

挽肉の量は他のお店の麻婆豆腐と比べても平均的な量だと思います。豆腐の量も平均的なものです。

餡がやや強めの麻婆豆腐ですね。レンゲで掬う際に粘り気を感じます。

麻婆豆腐自体の量は、他と比べると少し多いかと思います。

 

痺れはありませんが、辛味は、中辛ですがとても強く感じます。激辛にしなくて正解でした。

 

参考までに・・・私は家で食べるカレーはエスビーのゴールデンカレーの辛口を使っています。

辛口は普通に食べられますが、同じゴールデンカレーの「バリ辛」は辛くて食べるのに苦労しました。

私の辛い物への耐久度は、その程度だとご理解ください。

 

麻婆豆腐に話しを戻しますが、水っぽさは全くありませんが、ややコクが少なく、

やや平坦な味に感じます。

但し、総体的には、なかなかに美味しい麻婆豆腐ではないかと思います。

 

お店の雰囲気(接客など)は何ら問題はありません。普通のお店です。

11時開店の直後に入店致しましたので、先客の方はいらっしゃいませんでした。

 

食事を終えて、退店したのは11時35分でしたが、後客には3組の方が来店されていました。

もの凄く繁盛しているという感じはしませんが、けっこう人気のあるお店なのではないかと思います。

 

カウンター席はありませんので、混雑する時間だと、

お一人様はちょっと肩身の狭い思いをするかもしれません。

 

・料理の点数:80点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:70%

・カウンター席:無し

・駐車場:お店横に3台分。近隣に5台停められるお店専用の駐車場あり。

※、バイクを停められるスペースはお店の前にありました。

・お一人様の行きやすさ:混雑時は避けた方がいいかもしれません。

・食べログ点数:3.36(麻婆豆腐だけみれば、やや高いと思いますが、妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.9(麻婆豆腐だけみれば、やや低いと思いますが、妥当な範囲だと思います

 

特記

なし