台湾料理 豊源 (唐揚げ)

豊源の入口

千葉市中央区にある中華屋さんです。

 

台湾料理 豊源

 

住所:千葉県千葉市中央区登戸1-13-22

 

訪問日:2022.4.19


・食べた料理:鶏の唐揚げ

豊源の鶏の唐揚げの載ったメニュー
メニュー
康楽の若鶏肉の唐揚げの姿図
鶏の唐揚げ
康楽の若鶏肉の唐揚げの近影
鶏の唐揚げ(アップ)

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・味:50点

・お店の雰囲気:40点

 

【口コミ評価との比較】

・食べログ点数:3.18(ちょと高く感じますが、概ね私の評価と同じです)

・グーグルマップ点数:3.9この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

鶏の唐揚げ(税込み¥715-)を注文。

 

初めに。

こちらのお店は、靴を脱いで入店するお店でした。和食のお店ではイメージが出来るのですが

中華屋 では、初めてです。

私はバイク用のブーツを履いており、脱ぐのが少し面倒くさいので、ちょっと嫌でしたね。

最初から靴を脱ぐと分かっていたら、行かなかったかもしれません。

 

唐揚げに関してですが、ひとつ当たりの大きさは普通サイズです。それが6個です。

一人分の量としてはちょうど良い量だと思います。

 

見た目としては、本格中華料理店の唐揚げっぽい、美味しそうな唐揚げです。

食してみると、見た目通りにカラッと揚がっていて食感はとても良いですね。

 

味は、少々薄いです。一緒に注文した炒飯も味が薄かったですが、唐揚げもちょっと味が薄いです。

ただ、炒飯ほどは薄くはありません。若干、物足りないかな。という感じですね。

 

ニンニクの風味は感じませんでしたが、肉のジューシーさは少し感じました。

総じて、不味くはありませんが、旨いとも言えない唐揚げだと思います。

 

お店の雰囲気(接客など)は外国人の方の店なので、カタコトの日本語で迎えられますが悪くはありません。

私は特に不満に感じるものはありませんでした。靴を脱ぐ事以外は。

カウンター席はありませんが、お一人様でも行きやすい店だと思います。

 

・味:50点

・お店の雰囲気:40点(靴を脱ぐのは好きではありません)

・再訪問の可能性:0%

・カウンター席:無し

・駐車場:なし

※、バイクを停められる駐輪スペースは近隣にあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.18(唐揚げだけみれば、ちょっと高く感じますが、妥当な範囲だと思います)

・グーグルマップ点数:3.9(唐揚げに関しては、妥当な範囲だと思います

 

特記

靴を脱いで入店するお店です。