餃子太郎 (麻婆豆腐)(閉業)

餃子太郎の看板と入口

千葉県船橋市にある中華屋さんです。

 

餃子太郎

 

住所:千葉県船橋市東船橋5-4-5

 

訪問日:2022.4.16

 

 

こちらのお店は閉業されています。


・食べた料理:麻婆豆腐

餃子太郎の麻婆豆腐のメニュー
メニュー
餃子太郎の麻婆豆腐の姿見
麻婆豆腐
餃子太郎の麻婆豆腐の別角度からの姿見
麻婆豆腐(別角度)

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

 

・食べログ点数:3.14(ちょっと低いと感じますが、概ね、私の評価とほぼ同じです

・グーグルマップ点数:3.7(この数値は、私の評価より明らかに低いです


・忖度無しのレビュー

麻婆豆腐(税込み¥638-)を注文

 

絹ごし豆腐が使用されています。

具材は豆腐、ネギ、挽き肉といったオーソドックスなものです。

 

麻婆豆腐自体の量はあまり多くはありませんが、不満に感じるほどではありません。

一人で食べるのであれば、足りなく感じることはないと思います。

写真では分からないかもしれませんが、挽き肉の量がけっこう多いです。

 

痺れはありませんが、辛味は少し感じます。

 

参考までに、私は家で食べるカレーはエスビーのゴールデンカレーの辛口を使っています。

辛口は普通に食べられますが、同じゴールデンカレーの「バリ辛」は辛くて食べるのに苦労しました。

私の辛い物への耐久度は、その程度だとご理解ください。

 

こちらの麻婆豆腐は、水っぽさは全く無く、なかなかコクのある味です。

美味しい麻婆豆腐だと思います。

 

お店の雰囲気(接客など)は外国人の方の店なので、接客がちょっとぶっきらぼうに

感じる人もいるかもしれません。私は全然、不満に感じるものはありませんでした。普通だと思います。

 

カウンター席はありませんが、お一人様でも行きやすい店だと思います。

11時開店と同時に入店して11時35分頃に退店しましたが、後客はいませんでした。

 

・料理の点数:85点

・お店の雰囲気:60点

・再訪問の可能性:95%(同時に注文した炒飯も美味しかったです。他のメニューも食べてみたいです)

・カウンター席:無し

・駐車場:店舗前に3台分

※、バイクの場合は、お店の近隣に駐輪スペースはたくさんありました。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.14(妥当な範囲の点数だと思います)

・グーグルマップ点数:3.7(麻婆豆腐だけでみれば、不当に低いです。これではグーグルマップを

見て、この麻婆豆腐を食べに行く人は少ないかもしれません)

 

特記

メニューは税抜き金額が表示されている。