喜楽(麻婆豆腐)

喜楽の入口

千葉県市原市にある中華屋さんです。

 

喜楽

 

住所:千葉県市原市南国分寺台5-2-4

 

訪問日:2022.4.8


・食べた料理:麻婆豆腐

麻婆豆腐S皿の姿図
麻婆豆腐S皿

・料理及び店の雰囲気の評価

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:90点

 

・食べログ点数:3.04(この数値は、私の評価より明らかに低いです

・グーグルマップ点数:4.2(この数値は、私の評価とほぼ同じです


・忖度無しのレビュー

麻婆豆腐S皿(税込み¥550)を注文。

 

麻婆豆腐の豆腐は絹ごし豆腐を使用されています。具材は他に挽肉とネギですね。

この麻婆豆腐は挽肉の量がなかなか多いです。

こちらの喜楽さんは、一品料理がS、M、Lと3種類のサイズから選べるので、

私のようなお一人様にはとてもありがたいですね。

Sサイズといっても一人で食べるには十分な量です。

 

味は、辛さを少し感じますが、痺れは感じません。

参考までですが、私は家で食べるカレーはエスビーのゴールデンカレーの辛口を使っています。

辛口は普通に食べられますが、同じゴールデンカレーの「バリ辛」は辛くて食べるのに苦労しました。

私の辛い物への耐久度は、その程度だとご理解ください。

 

こちらの麻婆豆腐は、なかなか濃い味つけでコクもあり、美味しいです。

本格中華料理店の麻婆豆腐だと思います。

 

お店の雰囲気(接客など)もとても良いお店です。

開店してすぐに入店しましたので、先客はいませんでした。

 

食事を終えて11時40分に退店しましたが、後客は1組でした。

カウンター席はありませんが、お一人様でも行きやすいお店だと思います。

 

・料理の点数:90点

・お店の雰囲気:90点

・再訪問可能性:95%(一緒に注文した炒飯も美味しかったです。他の料理も食べてみたいです)

・カウンター:なし

・駐車場:徒歩数分のところに20台ほど。

※、バイクで行くなら、1階にバイクを駐輪出来るスペースがあります。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログ点数:3.04(麻婆豆腐だけをみれば、不当に低いです。これでは、食べログを見て

この麻婆豆腐を食べに行こうとする人は少ないと思います)

・グーグルマップ点数:4.2(妥当な範囲だと思います)

 

特記

なし