杉の子 (閉業)

杉の子の看板と暖簾のかかった入口

千葉市緑区にある中華屋さんです。

 

杉の子

 

住所:千葉市緑区平山町1926

 

訪問日:2019.10.14

2022年12月に閉業されました。


・食べた料理:五目炒飯

杉の子の五目炒飯の姿見
五目炒飯

・管理人の評価及び、口コミ評価との比較

【管理人の評価】

・料理の点数:45点

・お店の雰囲気:40点

 

【口コミ評価との比較】

 ・食べログの点数:3.32(この数値は、私の評価よりかなり高いです

 ・グーグルマップの点数:4.0(この数値は、私の評価よりちょっと高いです) 


・忖度無しのレビュー

五目炒飯(税込み¥500)を注文。

 

具材は、グリーンピース、玉子、ネギ、ハムといったところ。

ハムは僅かしか入っていません。

 

具材はごはんの量に対して、少ないですね。

炒飯自体の量は多くもなく、少なくもなく普通の量だと思います。

 

味は、ちょっと薄味だと思います

パラパラ感はあまりありません。どちらかと言えばしっとり系です。

パラパラ系の炒めた香ばしさはありません。

 

全体的な感想としては、ラーメン屋さんの炒飯という印象。

本格中華料理店の炒飯ではありません。

 

空腹を満たす為の食事としてなら値段も安いですし、良いと思いますが、

旨い炒飯を味わうのが目的では、ちょっと満足は出来ないですね。

 

いまいちな炒飯です。

 

お店の雰囲気(接客など)は常連さんが幅をきかせている感じで、ちょっと

苦手な感じのお店です。

 

・味:45点

・お店の雰囲気:40点

・再訪問の可能性:0%

・カウンター:あり

・駐車場:お店の前に数台分。

※、バイクで行くには、駐輪スペースは近くに多数あるので行きやすいお店です。

・お一人様の行きやすさ:問題なし

・食べログの点数:3.32(炒飯だけでみれば、不当に高いですね。食べログを見て

炒飯を食べに行くと、がっかりするかもしれません)

・グーグルマップの点数:4.0(ちょっと高いですね。グーグルマップを、見て炒飯を食べに行くと、

ちょっとがっかりするかもしれません)

 

特記

なし